« オルゴール付き小箱 | トップページ | スダチの収穫&ママ待ちNoah »

スマートタンク&サマーパンツ

8月も、下旬ですが、
今年は、残暑も厳しいようなので、ゆうちゃんのスマートタンクを作成。
伸びるニットは、ワンサイズ下で作った方が良いと、
パターンレーベルさんにて、アドバイスが有ったので90サイズにしてみました。
使った生地は、スムースニット/トリコロールカラーのパンダ柄です♪
作りながら・・・技ありレシピに、感動しました。shine

Photo
Photo_3
前回、初めて作った、サマーパンツを、少しアレンジ。
ポケット部分に、可愛いリンゴのプリント生地を使って
ズボンの裾を、ストライプにして、爽やかなイメージにしてみました。
ウエスト部分は、肌触りが良いように、ニット素材に♪
男の子に似合って、更に可愛い雰囲気を出すって難しいけれど
だんだん、愉しくなってきました!

Photo

=追加画像=8/23
サマーパンツとスマートタンクが、とても気に入った様子の、ゆうちゃん。
お洗濯して、まだ半乾きの状態なのに・・・「もう着たいー」と言ってくれます。
サマーパンツ。本当に履き心地が良いようなので「もう一枚作ろうか?」と
聞いたら「うん!また作ってね」ですって!!
夏でなくても・・・大丈夫そうなので、また張り切って、作るつもりです♪

Photo
パンツの一部にも、使用したプリント生地をメインにして
自分用の巾着袋も、作りました。
少し大きめサイズなので、ゆうちゃんグッズを色々入れて、
お出掛けに、重宝しています。

Photo_2

|

« オルゴール付き小箱 | トップページ | スダチの収穫&ママ待ちNoah »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事