« サマーパンツ&キッズTシャツ | トップページ | 遊びに行ったつもりが・・・ »

この夏・・・我が家のヒット!

猛暑日が続いた8月も、いよいよ今日で終わり。
明日から、尚も・・・残暑が、厳しいとの予報。
せめて、最低気温が・・・下がってくれると有難いのになぁ・・・sweat02
 この8月:「おうちごはん」のカテゴリーが、殆どないことに気が付きました
調理してはいたものの、汗だくなって作って⇒並べ⇒いただき⇒片付ける
で、精一杯。とても撮影する余裕が、ありませんでした。
「何にしようか?」と悩んだ時の助っ人だった【ざるらーめん】
冷やし中華でなく、つけ麺でなく、和風味そのもので、簡単だし
夏には有難い麺でした。かいわれ大根と、刻み海苔だけでシンプルに♪
 因みに・・・コノ夏の水道は・・・水でなく、ぬるいお湯のようで、
氷を用いる事が、ちょっぴり上手くなった気がします。

Photo_2
ゆうちゃんに、これまで2回、五目ずしを、作ってあげたのですが
「まーみんの、五目ずし♪だいすき」なんて!嬉しい事を言ってくれるので
早朝から、丹精込めて作った【五目ちらし寿司】

Photo_3
「おうちごはん」ではありませんが・・・
ゆうちゃんも、私も大好物なスナック菓子【たこやき】 
二人共、これには目がありません。何だか嗜好が、よく似ているんですよ。

2

Hatap
「おうちごはん」から、どんどん離れていきますが・・・
=沙羅とノア!お昼寝シーン=
まるで沖縄のシーサーみたいでしょう?(笑)
「私もネコになりたーい」と感じる瞬間!!

1_22_2

|

« サマーパンツ&キッズTシャツ | トップページ | 遊びに行ったつもりが・・・ »

おうちごはん」カテゴリの記事