« シートカバー&クッションカバー | トップページ | 絶品アイスクリーム&プール開き »

ノアとゆうちゃん

ゆうちゃんに【待つこと】を、習慣付けるのに
ピッタリなアイテムを、見つけました。 それは!砂時計・・・sandclock
私が、昔 購入したものです。
ゆうちゃん、興味津々。eye 砂時計を渡して・・・
「このお砂が、下に落ちるまで待っていてね」
と言うと、素直に「うん!」と、お返事。その間、私の作業は捗ります。
集中力があるので、ずーっと見つめて3分間・・・まだ見ていたくて
更に、ひっくり返して、3分間・・・これの繰り返し状態。(左写真)

最近 ますます、パワーアップした、ゆうちゃん♪
でんぐり返しを、何度もして、傍に居るノアに、
「すごいでしょう?」と、見せてあげています。
ノアはノアで、ネズミさんを、目掛けてジャンプ!して「すごいでしょ?」と
誇らしげに、ゆうちゃんに見せてあげています。
若い男の子同士のせいか・・・?
ノアとゆうちゃんは、お互いに、対抗意識が有るようです。(笑)

3 2

Fuwa_buru

=最近の、ジメジメした暑さに参っているノアの寝姿です=
お腹も尻尾も、だいぶ毛が伸びてきました。
夕方~夜にかけて、活動開始のノア。
最近の暴れ方は、猛獣でなく、まるで忍者みたいな有様です。
1階:廊下では、壁の両側を蹴り飛ばしながら移動。
意味不明ではありますが、その脚力に、驚愕しています。
=午前中の寝姿=                 =午後の寝姿=

1 2_2

Fuwa_buru

一方、沙羅ですが、先週から 奇跡的に、 オムツが取れました。
何事もなかったように、二人とも仲良く暮らしています。
(ノアの目が。。。まるで少女漫画のようであります)

Photo

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
九州地方の豪雨で、被害が広がっていて、心が痛みます。
どうか、これ以上、雨が降らないように・・・祈ることしか出来ません。
心よりお見舞いを申し上げます。

|

« シートカバー&クッションカバー | トップページ | 絶品アイスクリーム&プール開き »

日記」カテゴリの記事