« おもちゃ箱&パジャマ入れ | トップページ | サブやん♪元気に11歳になりました »

ゴーヤーの収穫&復刻版サイダー

待ちに待った、白いゴーヤーを収穫しました。
真っ白で、ぷっくりした形がキュート      種の中がオレンジ色で驚きました。

1 2
早速、ゴーヤーの定番メニュー:チャンプルーにして味わいました。
奮発して【島豆腐】 を、買い求めたのですが、
ゴーヤが白いので、写真では、分かり難いですね。
味は、「上品な苦味」と言う感じ。これなら子供でも大丈夫。
程好い甘さも感じて、とっても美味しかったです。
他のゴーヤも、早く収穫したいなぁ~

3_2

Hatab
先日、コープトウキョウで購入してみた、復刻版サイダー。
特に、暑い夏は、飲みたくなりますものネ。
当時を生きたわけではないので「懐かしい」と言う印象は有りませんでしたが
昔は、貴重な物だったんでしょうね。楽しく、飲み比べてみました。

写真:左から
=スワンサイダー=
佐賀県で明治35年創業のメーカーが作った
昔懐かしい地サイダーの復刻版だそうです。
(控え目な甘さで喉越しが爽やかでした)
=コアップ・ガラナ=
昭和30年代の復刻版。
ボトルのデザインは、京都の舞妓さんの立ち姿をイメージしているそうです。
(感想:ピリッとした辛さがあり、暑い夏などにピッタリな味わいです)
=BANZAIサイダー=
明治37年に、長崎で日本で初めて大量生産された飲料だそうです。
(感想:スッキリしていて典型的なサイダーの味がしました)

Photo_2

|

« おもちゃ箱&パジャマ入れ | トップページ | サブやん♪元気に11歳になりました »

お気に入り」カテゴリの記事