« 小金井公園 | トップページ | ヤングコーンをメインに »

ピロケース&座布団カバー

先日 ご近所で、親しくして頂いている目上のご夫婦と、
立ち話をしていたところ・・・
「これから新しい枕カバーと、座布団カバーを買いに出掛けるんだけど
どこへ行ったら良いのがあるかしら?」と、ちょうど聞かれまして・・・
「よかったら、私・・・作りますよ」と、言う話に展開し、我が家に来ていただきました。
こちらの布地も、お友達のAさんからの戴き物なのですが
とても気に入って下さったので、枕のサイズを測って、完成したのが、こちらです。

1

フリルは、額縁風にする事で、スッキリと、大人ぽい雰囲気になりました。
ファスナー部分を撮影するのを忘れてしまいましたが、
隠しファスナーで、スマート感のあるタイプにしてみました。

2

こちらは、お揃いの柄で、座布団カバーです。
敷物好きなサブやんが・・・モデルになってくれています。
ご夫婦揃って、気に入って下さった様子。とても嬉しかったです♪
大胆な柄なので、これだけで存在感が有り、良い雰囲気に仕上がりました。

3

Hatab
=アジサイ/城ケ崎ブルーのその後=(7/2)
真ん中:お花もふわふわと咲き始め、可愛くて和みます。

Photo

|

« 小金井公園 | トップページ | ヤングコーンをメインに »

ソーイング」カテゴリの記事