« ギボウシ&ゴーヤーのその後 | トップページ | お台場海浜公園 »

キッチンマット

雑誌に掲載されていた【キッチンマット】を、作ってみました。
マットと言っても、ほぼフェイスタオルの大きさです。
ダブルガーゼの中に、タオルが2枚、重ねてあるので、
厚みもあり、吸収力も抜群です。周りは、額縁風に包んで・・・
右写真のように、テーブルランナーとして使うつもりでいます。
冷たい飲み物を、置いておくのにも、最適そうです♪

1 2

雑誌の型紙通り、ミシンで、キッチン柄をステッチしていたところ・・・
傍で見ていたゆうちゃんが!「うわぁ!すごいー」と、歓声。
「でも、ダブルガーゼだから、少しシワが目立っちゃう」と、嘆いていたら
「ダブルガーゼだからね」と、オウム返しで、擁護してくれました。
最近 瞬時に、言葉を覚えるようになってきたので、責任重大です。(^-^;

3

Photo_4
まーみん作:CARTONNAGEの箱で遊んでいる、ゆうちゃん・・・
「きゃー!みんな(お人形)倒れている!」と、大騒ぎ。(笑)
疲れを知らない子供って、羨ましい~shine

0

|

« ギボウシ&ゴーヤーのその後 | トップページ | お台場海浜公園 »

ソーイング」カテゴリの記事