« 茗荷の収穫*レモン&スダチの成長 | トップページ | グラスホルダー »

日除けカーテン

まだ、お裁縫を始めたばかりの、8年前のことです。
カフェカーテンを、作ってみたくてポールが通せるという、
穴付きレースを購入しました。然し、未だに使っていなかったのです。
夏は、太陽が真上なので、階段の途中にある北側の窓にも、
東と、西の日が、強く差し込んできます。
この穴付きレースを使って、簡単カーテンを作ってみる事に・・・
(右写真)は、完成した画像ですが、周りは暗くて、
      光だけが、浮き上がってしまいました。(^ ^;Δ

1 2
色柄が、分かり難いので、こちらは、アップ写真です。
(これでも、まだ眩しいですね)
サークルレースをメインにし、パープル系の布を足して、爽やかなイメージに♪

3
                       裾には、夏仕様のボンボンテープも付けてみました。

4

|

« 茗荷の収穫*レモン&スダチの成長 | トップページ | グラスホルダー »

ソーイング」カテゴリの記事