« お台場海浜公園 | トップページ | ゴーヤーの収穫&復刻版サイダー »

おもちゃ箱&パジャマ入れ

暑い暑い・・・毎日ですね。sweat01
さて、突然ですが、生まれつき早起きの私。
数年前のニュースで、学者さん達の、統計&研究結果が発表され、
【秋生まれの、女の子は早起き】と、言うのを、知りまして「なるほど!」
その通りで、就寝時間はマチマチですが、決まって4時半には目が覚め・・・
こんなに猛暑日が続く夏は、早朝の作業が捗るので、ある意味、快適。

今週は、ゆうちゃんに、ビッグサイズの、おもちゃ箱を作りました♪
帆布6号(厚手)/イエロー×リネンコットン/ネイビーの
鮮やかな色で、組み合わせてみました。
リラックステープと、汽車のアイロン接着ワッペンをポイントに♪
大きめな、おもちゃ箱は持っていたのですが、全く収まりきれず・・・
ゆうちゃんも、大喜びで「おかたづけ」に、余念が有りません。happy01heart04

Photo

Photo_3

数年前の雑誌に掲載されていた【羊さんのパジャマ入れ】
その時も「可愛いなぁ」と、思ったのですが、
対象人物が、不在だったので、見送りまして。
今回は、ゆうちゃんに作ってあげることが出来て、満足な私。
眠っているお顔が、ぽやーんとしていて、癒されるでしょう?
ゆうちゃんも、気に入って「羊さんに・・・チュッ」としたり
既に、パジャマを収納して使用中。

1

            裏は、こんな感じで・・・
            小さな子供でも出し入れし易いように♪

2

|

« お台場海浜公園 | トップページ | ゴーヤーの収穫&復刻版サイダー »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事