« グラスホルダー | トップページ | キッチンマット »

ギボウシ&ゴーヤーのその後

Hosta:June(ギボウシ/ジューン)中型種です。
春の芽吹きから、徐々に青みが変化する葉色。個人的に大フアンです♪
根が、詰まってきたので、冬には、株分けをする予定です。
5/5 葉のみ撮影                                7/22 白い花が咲き始めました。

Hosta_june1 Hosta_june2_3

Photo_2
最近、肌寒い陽気の東京。少しテンションが下がり気味でしたが
可愛く咲いていた【ランタナ】を見て、気持ちが、明るくなりました。

Photo

Hatag
白いゴーヤーの、その後です♪
「もう大きくなったから、収穫して、味見しましょうよ」と、子供みたいな
事を言ってしまったわたし。。。ふーみんに「あと一週間待ちなさい」と
言い諭されてしまいました。coldsweats01
7/14 まだ実が生ったばかりの時        7/22 随分、大きくなりました。

1 2

Photo_4
今日、午後から、お散歩がてら、ゆうちゃんを連れ、
善福寺公園まで、お出掛けしました。rvcardash
日曜日の昼下がりなのに、いつも渋滞している道路は、スイスイ通行可能。
車の台数も少なく、連休中でもなく、子供達は、夏休みに入ったばかりなのに
公園でも、帰り際に寄った、スーパーでも、人出が少なく・・・
特に最近は、都心でも、活気に、欠けていることを、ひしひしと感じます。
善福寺公園の、カワウ達も、何気に・・・シラーッとしていました。
何とか、自分なりの「愉しみ方」を、心掛けるしか、成さそうです!

Photo_3

|

« グラスホルダー | トップページ | キッチンマット »

草花」カテゴリの記事