« ノアの日課 | トップページ | いろいろな紫陽花 »

夏のトートバッグ

お友達のAさんからプレゼントに戴いた、明るい花柄の布地を使って
爽やかな、夏バッグを作りました。
生地が、しっかりしているので、芯地などは、あえて使わず。
ブルー(群青色)の麻布と、両側から滑らかなラインにして合わせる
デザインです。マチ巾は、12cmに、設定。
既に使いましたが、ちょっとしたお出掛けに、
大き過ぎず、小さ過ぎず、ピッタリサイズでした。

1

          持ち手アップ。表は無地。内側は、花柄にしてみました。

2
          内布は、極シンプル。2箇所に内ポケットを付けるだけに。

3

Photo_2

             今朝、ひっそりと咲いていたクチナシの花。
           心が洗われるような純白です。良い香りが漂っています。

Photo

|

« ノアの日課 | トップページ | いろいろな紫陽花 »

手作りバッグ」カテゴリの記事