« 植物の生命力に感動! | トップページ | ピロケース&座布団カバー »

小金井公園

今日は梅雨の晴れ間だった東京。
ゆうちゃんを連れて小金井公園に遊びに出掛けました。rvcardash
こんなに大きな樹木が沢山あります。何だか誰かが、住んでいそう♪

Photo

annoy 要注意! 到着後「うわぁー広くて気持ちが良いね~」と、喜んでいたら・・・
足元に!!「蛇がいるではありませんか!」動きも素早いのです。
傍に居た男性が、仰るところ・・・
「この蛇は、人に飛び付いて嚙むから、早く逃げた方が良いですよ!」
お礼を言って無我夢中で逃げ、早速、安全な「わんぱく広場」へ向いました。
都内の公園で、蛇に遭遇したのは、初めての経験でした。(画像ぼけています)

1

Hatag
高い滑り台が、とても気に入ったゆうちゃん♪
他にも遊具は、沢山あるのにコレに拘り続け・・・
何度も何度も、登ったり滑ったり、楽しんでいました。

2 3

本来、今日は「SLを観に行こう!」と言う目的だったんです!
SLの展示場まで、ゆうちゃん、意気揚々としていましたが、
あまりにも大きなSLを目前にしたら・・・
「おうちに帰る」とポロポロ泣き始め、この表情。despair

5_2
仕方が無いので、ふーみんが、SLと記念撮影。camera
よく幼い子供が、想像していたものより、インパクトが大きいと怖くなってしまう。
と言う現象なので、「もう少しお兄さんになったらまた来ようね」と、言い聞かせ
「おうちに帰る」が、決定すると、また無邪気に遊んでいました。coldsweats01

4

|

« 植物の生命力に感動! | トップページ | ピロケース&座布団カバー »

日記」カテゴリの記事