« 駒沢オリンピック公園 | トップページ | ギボウシ&アカンサスモリス »

2012年6月17日 (日)

I am a father

今日は「父の日」ということで
2005年:父の日の前に、リリースされた I am a father の、ご紹介。
頑張るお父さんへの応援歌として、浜省が書き上げた逸品。
「現代の父親の苦悩と家族愛」をストレートな言葉で綴っている。
因みに、浜田省吾さんご自身には、お子さんは居られないという事。

 < I am a father

He was so lonely in the days of you

He never thought of fatherhood

But now his life is like a Merry- go- round

Who
yeah he is a father

額が床に付くくらい 頭を下げ 毎日働いている
家族の 明日を案じて こどもたちに 未来を託して
傷ついている 暇なんかない 前だけ見て進む

スーパーマンじゃない ヒーローでもない

疲れ たどり着いた家 窓の明かり まるでダイアモンド
I am a father

TVニュース観るたびに 子どもたちが 巻き込まれた事件
ドアの外 すぐそこまで 近づいていること 感じて眠れない
嘆いている 暇なんかない 命がけで守る

チャンピョンじゃない リーダーでもない

妻と今日一日を無事に過ごせたことを 祈っている
I am a father

子どもが幼く尋ねる「なぜ人は殺しあうの?」 
抱き寄せ 命の儚さに 熱くなる 胸の奥・・・

He was so lonely in the days of you
He never thought of fatherhood
But now his life is like a Merry- go- round

迷っている 暇なんかない 選んだ道進む
ムービースターじゃない ロックスターでもない
明日は今日よりも いい日になることを信じている
I am a father

かつて夢見る少年だった このオレも 今では father

|

« 駒沢オリンピック公園 | トップページ | ギボウシ&アカンサスモリス »

浜省」カテゴリの記事