« お得だった:春ごはん | トップページ | 柏餅&寝る子は育つ »

春の花便りPt.Ⅳ

今日から、新緑の・・・5月・・・
大好きな白い花が、爽やかに咲き始めました♪
“斑入り葉ウツギ/フロリダ・バリエガータ/ユキノシタ科”
実は、このウツギ。結婚記念樹として、藤沢市から戴いた思い出深い花です。
当時は、小さな苗木でしたが、とても強健種で、今では大株になりました。

0_2
=こでまり:小手毬=                                       =姫ウツギ:ウノハナ=
別名:スズカケ・バラ科                 ユキノシタ科の落葉低木

1_2  Photo_2

~今日は、少し趣きを変えて~
ガーデニングチェアとして、愛用している、チーク材の椅子です。
前に、神奈川県に住んでいた頃、地元デパートの催事場で出会いました。
当時から、老眼だった私は、1万円を、10万円と見間違え・・・
とても買えないと、嘆いていたトコロ、お店の人が「1万円ですよ」と
教えてくれ、それならば・・・!と、思い切って購入。
やはり丈夫で長持ち。座り心地も良く、活躍してくれています。

3

カラタネオガタマの花           初めは、球根がなかなか育たなかったけど
別名:唐種招霊/バナナツリー      今では、毎年とても丈夫に咲いている
バナナの甘い香りが漂います。     *ガラス花*ユリ科/オーニソガラム・ヌタンス
   

4 5

|

« お得だった:春ごはん | トップページ | 柏餅&寝る子は育つ »

草花」カテゴリの記事