« GW~おうちごはん | トップページ | バンブー持ち手バッグ »

初夏の花便りPt.Ⅱ&寄せ植え

最近は、気候が、良くなってきたので、日中は、お茶しながら
庭やベランダで過ごす時間が増えてきました。
庭仕事にも、それなりに励んでいます。

Photo_8
=先週、5月5日に撮影した写真です=

ツキヌキニンドウの花が鮮やかに♪      梅の実。下旬には収穫予定です。

4 5

Photo_2

昨年、お友達からいただいた寄せ植え その中で
白妙菊・コニファー・サザンクロスが、元気いっぱい、伸びてきました。
更に大きく成長をすることを見越し、植え替えも兼ねて、玄関前に
新しい寄せ植えの鉢を作る事にしました。

1_2
合わせる植物は、他に・・・常緑のシュウメイギク・揺れるような葉のヤブラン
枝垂れるハートカズラなど。鉢は、存在感のある大きめサイズを、選んでみました。

2_3 3_2

植えつけは、余裕をもって、間隔を、あけています。
サザンクロスは、四季咲き性。夏には、ヤブランの涼しげなお花。
秋には、シュウメイギクのお花。白妙菊の黄色いお花が咲くのも、
計算してみました。アヒルさんのピックや、リスさんも飾って♪
これからの成長が、楽しみです。

4_2

Photo_6 押し花にしたり、咲き終わった樹木にお礼肥えをしたり Photo_7 
  株分けしたり、植え替えたり・・・楽しい忙しさが続いています。

|

« GW~おうちごはん | トップページ | バンブー持ち手バッグ »

草花」カテゴリの記事