« バンブー持ち手バッグ | トップページ | 初夏の花便りPt.Ⅳ »

お食事会&初夏の花便りPt.Ⅲ

今日は、いつも仕事でお世話になっているS氏とT氏を、ランチにご招待。
新緑を眺めながら、楽しい“ひととき”を過ごしました。
やはり、大勢で戴くと美味しいし、楽しい会話も弾みます。
特にS氏は、雑学王というか?情報通なので老夫婦(夫と私)に・・・
面白い話を聞かせて下さり、昔から頼もしい方です。
 T氏は、よく、このブログを見てくれているらしく
写真の「寄せ植え」の実物に、気がついてくれたり、
「沙羅ちゃん可愛いですね」なんて言って下さるので、
飼い主としては、嬉しい限りです♪
食事後、沙羅とノアが・・・喜びながら、よそゆきモードで、登場。
お二人とも、生で見るノアの大きさに、驚かれていました。(苦笑)
お天気も良く、暫し和やかな時間。(↓この時、全員が撮影に没頭・・・)

Photo_3

Photo_2
=初夏の花便りPt.Ⅲ=
シェードガーデンの樹木の周りに群植している      =ラミウム・ガレオブドロン=
セキショウ/石菖:サトイモ科ショウブ属の花が     この季節になると小さくて
咲き始めました。目立ちませんが好きな花です。    可愛い花が咲きます。

Photo  Photo_2

Photo_9 今回も、少し趣きを変えて Photo_10
表の水周りです。もう古い家なので、お洒落などとは、縁遠いのですが
使い勝手は良く、気に入っています。特に蛇口に、拘りました。
一つは、常にホース。もう一つは、そのままと、2箇所から分けて使えます。

1_2

無意味なオブジェに、見えますが、左右に、鉄製の「てんとう虫&トンボ」を、
飾っています。あと、蝶々や蝉なども、他で使用中。
昔、神奈川県にある「草工房にて」気に入って購入したものです。
思わぬトコロに、人工的な物が有ると、妙に楽しくなるのです。

2_2  3_2

Photo_2

私の頭の中で、雑草でない・・・癒される草花です。
左) 瑞々しく咲いたヒメジョオン/姫女苑 ちょうど蜂さんが、お食事中♪
   ハルジオンとの違いや詳しい説明はコチラ

右) ムラサキカタガミ。この可愛いピンク色が咲くと、ウキウキ気分に♪

Photo 1

|

« バンブー持ち手バッグ | トップページ | 初夏の花便りPt.Ⅳ »

草花」カテゴリの記事