« 初夏の花便りPt.Ⅰ | トップページ | 初夏の花便りPt.Ⅱ&寄せ植え »

GW~おうちごはん

GW期間、寒かったり、雨が降ったり、暑かったり天候が色々でしたね。
服装も、着たり脱いだり、羽織ったり・・・慌ただしかったです。
ゴールデンウィーク期間中、作った「おうちごはん」です。

Hatap
=塩焼きそば&さしみ豆腐(塩ポン酢で戴きました)=

Photo

Wafusizen

=冷奴=                      =新じゃがのポテトサラダ=
鉄人豆腐・メカブ・オクラと千切り生姜    粉吹き芋にしてお芋の食感を残して♪

1  2

=ネギトロしらす丼&スナップえんどう/油揚げのお味噌汁=
ボリュームがあり過ぎて、半分しか食べられず・・・夫に手伝ってもらいました。

3

Wafusizen

=ざるラーメン&はなぎりだいこんの炒め煮=
お友達が、お肉も一緒に煮ていて、美味しそうだったので、真似してみました。
お肉からの旨みが浸透して、ベストマッチでした。

1_3  2_2

|

« 初夏の花便りPt.Ⅰ | トップページ | 初夏の花便りPt.Ⅱ&寄せ植え »

おうちごはん」カテゴリの記事