« 空豆の美味しい季節 | トップページ | 薔薇:イングリッシュローズ&オールドローズ »

ハートのポットマット&コースター

初夏の風を感じながら
クリーム系×グリーン系の爽やかなパッチワーク風の生地で
ハート形のポットマットとコースターを、お揃いで試作してみました。

1
裏返したトコロです。内布とバイアステープは、同色のクリームピンドットに♪
ポットマットは、両側に手を入れると、鍋つかみとしても使えます。
ティータイムや、クッキングが、楽しくなりそうです。

2

Photo

こちらは、以前つくり、張りがあり過ぎて、鍋つかみには不向きなマット。
全部で、3枚ありました。2枚目、ちょうど残っていた刺繍リボンの長さが
ピッタリサイズだったので、何の芸も有りませんが・・・縫い付けてみました!
ベランダのテーブルで、カメラを、置いておくマットにしました。
あと1枚分・・・どうしようかな~?考え中です。

3

|

« 空豆の美味しい季節 | トップページ | 薔薇:イングリッシュローズ&オールドローズ »

ソーイング」カテゴリの記事