« 窓付きケース:バナナクッキー | トップページ | 沙羅の近況 »

真夏に備える

夏の節電対策として、簡単に出来て、ラクチンな部屋着を作っていました。
生地は、チェックの先染めサッカー。
実は、この生地。昨年、夫のシャツ作りに挑戦しようと、購入したもの。
洋服作りの、ノウハウを知らない私。とても自信が無くて、放置していました。
このままでは、勿体無いと・・・自分のワンピにすることにしました。
サッカー生地は、通気性が良くて、サラサラしているので夏にはピッタリです。

1

肩紐にゴムを入れて、胸元にギャザーを寄せただけのものですが、
活躍してくれそうです♪細かなチェックなので、色が分かりづらいですが、
右が、グリーン。左がブルーです。

2_2

昨年、省エネタイプの扇風機が、壊れてしまい、サヨナラしてしまったので
昔、フランフランで購入したお気に入りの扇風機を、久しぶりに出しました。
レトロぽいデザインが可愛くて、コンパクトなのに、とても働き者です。

Photo_2

最近は、朝晩、肌寒くて、日中は暑くて、どうも身体が付いていかず
前に、ひいた風邪が、なかなか完治してくれません。
皆さんも、どうぞ!ご自愛下さいネ。

|

« 窓付きケース:バナナクッキー | トップページ | 沙羅の近況 »

ソーイング」カテゴリの記事