« 心温まる味噌煮込みうどん | トップページ | ユキノシタ/雪ノ下*観察日記 »

新しい仲間たち

今日は、昨日の冷たい雨降りから一転。
青空が広がり気温も上昇した東京です。
暑さにも負けず、咲いているオールドローズ。

5_4

Hatag

先々週、ホームセンターに行きまして、今年こそゴーヤーのカーテンを作ろうと
2種の苗を購入してきました。右は、普通の緑のゴーヤー。
左は、苦味を抑えた白いゴーヤーになるそうです。
どんな味がするのかしら?楽しみ♪

1

5/13 さっそく植え付けてみました。無事に育って、涼しいカーテンが出来て
    ゴーヤーも、たくさん収穫できると嬉しいです♪

2_2

5/23 蔓が、少しづつ伸びてきました。

3_5

Photo
スイレン鉢の掃除を済ませていたので、この日は
ヒメダカ:30匹&黒メダカ20匹を、連れて帰宅。
みんな元気に泳いでいます。オタマジャクシも同居しています。

2

こちらは、黒メダカ。何処に居るか?分かりづらいですね。
黒メダカは、警戒心が、とても強いです。

1_2

Photo_2
前から「幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー」の存在は知っていたのですが・・・
お友達の娘さんが、大事に育てているのを見て、感化され
私も、初めて育ててみることにしました!やっぱり身近にあると可愛いです♪

Photo_2

|

« 心温まる味噌煮込みうどん | トップページ | ユキノシタ/雪ノ下*観察日記 »

草花」カテゴリの記事