« 紙製*レースの巻き板に着手 | トップページ | 春の花便りPt.Ⅳ »

お得だった:春ごはん

先週、季節の野菜を使って、ちょこっと頑張って作ってみました。
左上から、時計回りで
=新じゃが芋の粉吹き煮・佃權の薩摩揚げ3種
筍の木の芽味噌合え・スナップえんどうの煮びたし=
普段、無口なふーみんですが、「みんな美味しい~」と、喜んで食べていました。

Photo
お刺身の盛り合わせ:鯛・マグロ・すずき
閉店前のスーパーに行ってみたらっ!!当然のことのように・・・
すべて半額でした。マグロは、切り落としですが、コレ全部で、497円也。

1

Photo

翌日のランチです。有り合せの材料で「そぼろご飯」
鶏そぼろ・ひたし豆&ひじき煮・炒り卵・人参のキンピラ・インゲンの塩茹で

2

            デザートに、プルンプルンな簡単ゼリーも作ってみました♪

Photo

|

« 紙製*レースの巻き板に着手 | トップページ | 春の花便りPt.Ⅳ »

おうちごはん」カテゴリの記事