« 春の花便りPt.Ⅰ | トップページ | 春の花便りPt.Ⅱ »

2012年4月20日 (金)

星の指輪~くるみクッキー

4月20日 今日は結婚記念日でした。
1993年:アルバム「その永遠の一秒に」に収録されている“星の指輪”
よく男性フアンが「奥さんに捧げる」と、いうのは聞いたことがあるけど、
女性側が、紹介するのって「どうなの?」って感じですが、(笑)

究極のラブソングです。既婚・未婚問わず・・・
男性でも女性でも、これを聴くと、感慨深くなる一曲かと思います。
夫婦になっても子供ができても、こんな風に、妻に、恋してくれる夫がいたら
どんなに素敵で嬉しいことでしょう?私も聴く度に溜め息がでてしまいます。
男性フアンからは、浜省って「どうしてこんなに女心が良く分かるんだ!」
と、称えられています。・・・・・っと、コレを打っている最中、

夫が西光亭のクッキーを買ってきてくれました。
メッセ-ジ付きの箱の中は、大好きな「くるみクッキー」が入っていました。
浜省のカテゴリーに、画像が、ちょっと、ミスマッチですが、
やはり、いつも支えてくれる、夫には、感謝しています。

Photo
【星の指輪】

<星の指輪>

髪をとかし 化粧して
一番好きな服を着て
子供達 お袋にあずけて
出掛けよう 今夜

歩こう 雨上がりの街
踊ろう 夜が明けるまで

※ ほら 誰もが振り返るよ 君のことを
   今も変わらず 俺 君に恋している
   ねえ 一番きれいな君を Woo 知っているから・・・

若い頃の計画(ゆめ)なんて
もう思い出せない
忙しいだけの仕事に
追われているうちに
時には 貧しさの中
夢見る心 捨てたけれど

君がいなきゃ たとえすべて手にしても
うつろで孤独な日々が続くだけさ
ねえ 一番大事なもの Woo 気づいたから・・・

贈ろう 夜明け前の空に
輝く星を指輪にして
※ 繰り返し

Words by and Music Shogo Hamada

|

« 春の花便りPt.Ⅰ | トップページ | 春の花便りPt.Ⅱ »

浜省」カテゴリの記事