« 野菜の大切さ | トップページ | Noah*初めての春 »

早春の花便りPt.Ⅲ

桜が、満開だと言うのに、肌寒い日が続いている東京です。
我が家の庭ですが、カエルが冬眠から目覚めてからというものの
(無数に生息しているので)一昨日まで、水浴びをしたり、歩いていたり
賑やかで。一日中、カエルの鳴き声がうるさい程でしたが
不思議なことに昨夜から、ピタ!と止んだんです。「どうしたのかしら?」
と・・・今朝、石や土の中を覗いてみたら、みんなで寝て居ました。
寒さ凌ぎをしている様子です。

Photo

株が増え続けているスノーフレーク。全体を撮影するのが、超苦手な私。
サンシュユの隣に、群植されているので、目に 爽やかです。

Photo_7

ムスカリは元気いっぱい         ユキヤナギ(今年は、なかなか満開にならず)

Photo 5

アセビ(馬酔木)の花             今年は、まだ沢山の蕾があります。

2 3

日陰のグランドカバーとして有名な・・・
フッキソウ:地味な花ですが大好きです。    斑入り葉:フッキソウ

4 2

|

« 野菜の大切さ | トップページ | Noah*初めての春 »

草花」カテゴリの記事