« Noah*ベッドに収まらず | トップページ | 星の指輪~くるみクッキー »

2012年4月18日 (水)

春の花便りPt.Ⅰ

お花達が、楽しそうに、咲き乱れる季節になりました。

:シャガ:群植してあるのですが、
株が増え過ぎて収拾が付かない状態。
今年こそ株分けしなくっちゃ!           水草も元気良く伸びています

1 2

毎年、同じですが、ケマン草(和名:鯛釣草)
も、咲き始めました。やっぱり可愛い❤
お花を摘んで「ハートのイヤリングにしたいなぁ!」と毎年、思います。

A
八重のヤマブキも、ちらほら咲き始め♪        大好きなイベリス♪

3 4

=ユズリハ(譲葉)の若葉も見頃です=

ユズリハの名は、春に枝先に若葉が出たあと、
前年の葉がそれに譲るように落葉することから。
その様子を、親が子を育てて家が代々続いていくように見立てて縁起物とされ、
正月の飾りや庭木に使われる。=ウィキペディアより引用=

B_2

|

« Noah*ベッドに収まらず | トップページ | 星の指輪~くるみクッキー »

草花」カテゴリの記事