« 星の指輪~くるみクッキー | トップページ | ちょっぴり*春ごはん »

2012年4月22日 (日)

春の花便りPt.Ⅱ

先週、4月20日に撮影した植物たちです♪

      *白山吹:バラ科*          全国どこでも自生していますが、
 清楚で純白な色が大好きです       小さなピンク色の花が可愛い
                               ヒメオドリコソウ

1 2
Photo

【八つ手:別名:テングノウチワ:ウコギ科】の実も、黒く熟しはじめて、
まもなく小鳥さん達のご馳走になって、方々に散布し始めます。
若葉も、だいぶ伸びてきました。

Photo_3
ちょっと前、スモークツリーも芽吹きだしたなぁ?と思っていたら
既に、花芽も出来ていました。スモークツリーのユニークな、花はコチラ
蕾もまた面白いです。

3 4

Photo

シェードガーデンの一角に、風知草「フウチソウ:イネ科」(手前左下)を
配しています。これから夏に向けて、更に、どんどん伸びていき、
秋には、葉の先端に、花穂を、つけます。風に舞うと、綺麗です。
これは斑入り葉ですが、日陰を明るくしてくれる効果があります。
その奥にハラン、その周りは、今、シャガが元気良く咲いています。

5

|

« 星の指輪~くるみクッキー | トップページ | ちょっぴり*春ごはん »

草花」カテゴリの記事