« ポットマット&スペースマット | トップページ | メンズ用:ペットボトルホルダー »

春の花便りPt.Ⅲ

4月24日:雨上がりの朝、庭に出てみたら、桔梗の新芽に、雨の雫が
落ちていて、一瞬「ダイアモンドみたい♪」なんて、見惚れてしまいました。

1_2
コチラは、ツキヌキニンドウ:スイカズラ科    コチラは「悠仁さまのお印」として
名前どうり、葉を突き抜けて             有名な、高野槇。
蕾が付く姿が、面白いです。            花芽が付き始めました。

2_2  3

寒さに負けそうになっていたチューリップ。
切花にして、家の中に避難させたら、元気良く咲き始めてホッと一安心。

Photo_2
シェードガーデンのグランドカバーとして、植えてある
“アメリカイワナンテンレインボー”(ツツジ科)
葉は厚みがあり、模様も楽しく♪若葉は、明るい赤。
鈴なりに、しっかりとした白いお花が咲いています。

4  Photo

 大好きな花*たんぽぽ* みんな笑顔で、微笑ましいです♪

Photo_2
和名:アオキ(青木)ミズキ科           目木(メギ:)は鋭い棘がありますが
の小さな花。若葉に紫が映えます。       お花は、小さくて可愛いです。                   

5  6_2

|

« ポットマット&スペースマット | トップページ | メンズ用:ペットボトルホルダー »

草花」カテゴリの記事