« 日はまた昇る | トップページ | 20万アクセスを超えました »

2012年3月31日 (土)

早春の花便りPt.Ⅱ

昨日、3月30日*暖かな午後のひととき
裏庭では、寒ボケと庭梅が、まだ蕾を付けて、元気良く咲いていました。

Pt21  Pt22
庭のオブジェもイキイキした表情でお出迎え♪

002
毎年、同じですが水仙:シリーホワイトが、やっと 開花。(左)
小さなヒアシンスは満開で、甘い香りが漂っています。(右)

Pt23  Pt24

今日は春の嵐のような天候。あちらこちらで被害が出ている様子。
慌てて水仙を摘んで、花瓶に生けました。家中に良い香りが漂っています。

Photo
山椒の芽吹きも力強く・・・(左)
室内のオブジェ(笑)・・・窓越しの沙羅とノア(右)

Pt25  Pt26

ノアにとって、生まれて初めての春を迎えました。ただ・・・悩みが・・・
よく近所のノラちゃん達が1階の窓辺に、遊びに来てくれるんです。
沙羅とサブやんは、慣れているので網戸越でもフレンドリーに接する
のですが・・・ノアは!!窓が閉まっていても、猛獣化しちゃうんです。
尻尾は、たぬき状態。全身の毛を逆立てて相手を威嚇して大変な
騒ぎになってしまってwobbly この先は、窓を開け放す季節になるので困り果て、
獣医さんに相談したところ、2つの理由が考えられるそう。
1つは、男の子なので既に縄張り意識が強いか?或は、
まだ1歳になっていないので怖くて威嚇しているのか?いずれにしても
慣らしていくことが肝心との話でした。
なので、夫と私が、交互にベランダに周り「ノア~」と声をかけたりしましたが
警戒心が強くて、この先 根気が要りそうです。

|

« 日はまた昇る | トップページ | 20万アクセスを超えました »

草花」カテゴリの記事