« 雑貨屋さん風*袋&Fu-min* bread | トップページ | 早春の花便りPt.Ⅰ »

窓付き巾着袋&その後の備え

歳を重ねると物忘れが酷くなり、以前はどの袋に何を収納しているのか?

鮮明に覚えていたものですが、最近は全く駄目でして探すのに一苦労。

そこで、窓を付けたら一目瞭然でないかしら?と思いつきましてflair

ラミネート素材を使って巾着袋を作成しました。

窓付き巾着袋                    常備薬&頓服薬入れに

1_2 2_2

もう一つ作成。災害時にも役立ちそうな救急箱代わりの巾着袋。

前後・底部分に窓を付けてみました。奥行きもたっぷりなので

安定感もありスゴクたくさん入って重宝しています♪

こちらもラミネート素材:白地に花柄です。

1 2

Photo

<災害時の備え:その後・・・>

左)愛着のあるカップボードでしたが、ガラス扉ごと外し

  中のカップたちと共に暫らく仕舞うことにしました。

  下段の収納扉には、中の物が飛び出さないように

  丈夫なゴム紐で簡易ロックをしてみました。

右)強化ガラスでないガラス窓に、すべて飛散防止フィルムも貼りましたよ。

Photo 2_2

|

« 雑貨屋さん風*袋&Fu-min* bread | トップページ | 早春の花便りPt.Ⅰ »

ソーイング」カテゴリの記事