« 春は何処に・・・ | トップページ | 雑貨屋さん風:袋Pt.Ⅱ »

ポケット付きラップホルダーカバー

コチラ↓磁石で冷蔵庫に付けて使うラップホルダー。思い起こせば

購入したのが・・・今から約25年前。当時のプラスチック製品って

今よりも丈夫だったような気がします。一つも欠けることなく、

度重なる引越しにも耐えて今現在も愛用しています。これに自家製の

ポケット付きカバーをしていましたが前のカバーはゴムが緩くて

すぐズレ落ちてしまって不便でした。ポケットにはキッチンでの細かな

便利グッズ(写真:左手前)も収納したいのです。

1 2

今回、ナイロン生地で新しいカバーを作りました。

今度こそズレ落ちないように2.5cm幅の平ゴムをピシーッと伸ばしながら

縫い付けてみました。こうすると白くて味気ないプラステックが見えないし

ポケットに色々と収納できて便利です。

3_3
キッチンでの写りがイマイチなので、ラップ類を入れて撮影してみました。

これで、新年度を気持ち良く迎えられそうです♪

4

Photo_2

実は先週、ノアとサブやんに風邪を引かせてしまい次々とお医者さん通い

をしましたが大事には至らず注射とお薬が効いた様子。ホッと安心しました。

今日は、ようやく晴れ間が出てノアもサブやんも大喜びでした♪

ノア:まだ生後0歳7ヶ月ですが既にサブやんの体重を上回りました!

Photo_3

|

« 春は何処に・・・ | トップページ | 雑貨屋さん風:袋Pt.Ⅱ »

ソーイング」カテゴリの記事