« 早春の花便りPt.Ⅰ | トップページ | 春は何処に・・・ »

珍しいものを食べると・・・

お友達から珍しい戴き物をしました。【はなぎり大根&乾燥しょうが】

昔から「珍しい物を食べると長生き出来る」と言いますよね?

最近の私・・・ノアが来てからその願望が強くなりました。(笑)

陸前高田市で生産されている「はなぎり大根」口に入れると、

ふぁ~と甘くてジューシーな味わいでした。

真っ白で綺麗な色です。            はなぎり大根と薩摩揚げの煮物

1_2 2_2

乾燥しょうが                     紅茶に入れて愉しんで            

4 3

翌日、大根は刻んでサラダに。しょうがはスープにして戴きました。

どちらも旨みが凝縮されていて身体に優しい味でした♪

Photo_2
Resu

昨日ふーみんが焼いた【けしの実パン】

リーンなパンですが、けしの実って焼くと凄く香ばしくなって

お気に入りのバターをつけて夢中で食べてしまいました!

001

|

« 早春の花便りPt.Ⅰ | トップページ | 春は何処に・・・ »

おうちごはん」カテゴリの記事