« ひな祭り♪2012 | トップページ | パンマット*ピロシキと3色パン »

2012年3月 5日 (月)

恋は魔法さ*バックシート・ラブ

3年前、2009年3月5日:浜省のカテゴリーを最終回にしたものの

やはり今でも、浜省の発する音楽・言葉に寄り添わずにはいられず

昨年の大震災から更に思いも深くなり、この度3年ぶりに復活することにしました。

常に真実と向き合い自分の信じる道筋を、飾らずストレートに表現できること。

すごく立派なことだと敬愛しています。

浜田省吾さん 今年の12月で還暦を迎えられることに。

今現在も東日本大震災・被災地復興支援コンサート活動を続けています。

今回は 元気が欲しい時、リピートしながら聴いている曲です。

すごくリズミカルな曲想が大好きで・・・

最近ではノアもノリノリで・・・二人で踊りながら聴いています。(笑)

この曲は、阪神淡路大震災・復興支援のチャリティーCDとしてリリース。

「アヴェ・マリア」と同様に印税収入を全額寄付。

被災された人たちを勇気づけようという思いが込もった一曲。

元気いっぱいになれます♪

<恋は魔法さ>

夜の海を見ていたのさ ボンネット腰掛けて

六甲アイランドの埠頭に 車停めてさ

振り向くと ドアのところに 彼女が立っていたのさ

「夜風が気持いいね。夜景がほらきれいだね」

Majic in the Summer night. 夢のようだった

誰だって恋に落ちるさ  見つめてたら 心 高鳴った

いつだって恋は魔法さ

一目で恋したよ 神戸Girl

他愛無い話してしたのさ

好きなバンドのこととか 野球とか サッカーとか

二人笑い転げてさ

夜明け前 別れる時は 胸がギュッと 軋んだよ

「また会えるか?」と聞いたら

「今夜どこか連れ出して・・・」

Majic in the Summer night. 夢のようだった

誰だって恋に落ちるさ いつだって恋は魔法さ

いつだって ひとりきりだった

「寂しくなかった?」

凍えるくらい。。。君に夢中なんだ 神戸Girl

「涙なんて似合わないよ。ちょっとシャイな神戸Boy」

Majic in the Summer night. 夢のようだった

誰だって恋に落ちるさ 見つめてたら 心 高鳴った

いつだって恋は魔法さ 君に夢中なんだ 神戸Girl

Majic in the Summer night・・・

Words by and Music Shogo Hamada

|

« ひな祭り♪2012 | トップページ | パンマット*ピロシキと3色パン »

浜省」カテゴリの記事