« 備え有れば憂い無し | トップページ | 祈りを込めて »

Noah*お世話係りになりました

ノアが来てから沙羅とサブやんは暮らしのルールを行動で教え

特に「トイレのしつけ」には厳しいものがありました。我が家には

にゃあご専用お砂のトイレが1階には一つ。2階には二つあります。

それぞれが気持ち良く使えるように、それは熱心でした。

ところが・・・最近になって、思いがけない行動を目にするようになりました。

ノアが力強く砂を掘り起こしているな?と見ていたらっ・・・!

自分は使用せずトイレから出てきて その後「ハイどうぞ!」

当然の様に・・・沙羅がトコトコやってきて用を済ませると、

ノアが再び入り砂を掛けて埋めてあげているんです。

ノアも使うのかな?と眺めていると自分でなくお姉ちゃんの為だった様子。

サブやんの毛づくろいまで優しくしてあげていて

まるで子供が親のお手伝い(或は介護?)をしているみたい!

ノアの気持ちが、健気でとても可愛いです。lovely 

        <最近のノアです> 3月3日:撮影           

少し、おすましネ❤               僅か7cm幅の縁を歩くノア

Noah1 Noah2

体格も更にしっかりしてきました           ちょっと休憩タイム

Noah3  Noah4_2

<追記>3月12日現在:ノアの体重:3.8kgを超えました!

|

« 備え有れば憂い無し | トップページ | 祈りを込めて »

にゃあご」カテゴリの記事