« パウンドケーキ*ミニBag | トップページ | 恋は魔法さ*バックシート・ラブ »

2012年3月 4日 (日)

ひな祭り♪2012

昨日は3月3日 雛祭りでしたね。

今年も沙羅の健康と幸福を祈りながらお雛様を飾りました。

Photo
先週の金曜日。街へと出掛けたふーみんが洒落た包みを持ち帰ってきました。

雛祭りを連想させる桃の花が添えられていて粋な演出に感激。happy01heart04

1_3
箱を開けたら、まるでお花畑のように美しい和菓子でした。shine

蝶々も舞っていて可愛らしくてずっと眺めていたい気持になりました。♪

2_2
あまりにも綺麗なので久しぶりにレンズをマクロに変えて撮影。camera

使いこなせていないので、とても難しかったけど何とか一枚。

Photo

Photo_2

=3月3日のおうちごはん=

ルームホンで「今日は雛祭りだからお寿司と天ぷらよ」と伝えたら・・・

「そんなに豪華メニューなの?」と喜び勇んでダイニングに降りてきた夫。

この食卓を見て一瞬 唖然としてから・・・

「うーん?まぁ~確かにお寿司と天ぷらだね」と、呟いていました。

お寿司とは手巻きしてカット!具は以前の残り物を冷凍保存していたもの。

天ぷらは、有り合せのお野菜と冷凍のむきエビのかき揚げ。

付け塩だけ、桜塩にしてプチ贅沢をしてみました!!

004

=今日のお昼ごはん=

残ったかき揚げで、天丼と、もちもちじゃがスープです。

昨日今日 お財布に、とっても優しいメニューになりました。(*^-^)

Photo_3

|

« パウンドケーキ*ミニBag | トップページ | 恋は魔法さ*バックシート・ラブ »

日記」カテゴリの記事