« トルコ石のペンダントヘッド | トップページ | 個室で食事&クロワッサン »

クッションカバー&バケットもどき

久しぶりにクッションカバーを作りました。

使った布地は北欧柄: 『アドルノ クッカ』インテリアファブリックなので

とても丈夫な仕上がりになりました。40cm角で周りにフリルを付けました。

お気に入りベアちゃんたちが、ほのぼの 寛いでいます。

1_003_3

Fuwa_buru_2

今週 ふーみんが焼いてくれた“バケットもどき”

長さを短くするのに随分と工夫したらしいのに、私ったら

「何だかコッペパンみたいな形ね」とか「4つに分けないで2本にまとめたら?」

と身勝手なことを言ってしまいました。coldsweats01

外は、ぱりぱり。中は、もっちりふわっふわっ♪

味はリーンなパンならでは・・・粉の風味が引き立っていて最高でした。

まずは焼きたてのアツアツを贅沢に頂きました。wink

1_2  2_2

翌日のランチ♪

チーズトースト&ガーリックトースト    マカロニサラダ&コーンスープ

1  2

今回のマカロニサラダ。年齢のことも考えて

ヨーグルトをメインに使ったソースで合えてヘルシーな味わいにしてみました。

Fuwa_buru

今月で生後0歳6ヶ月を迎えるノア。

体重は成猫並みですが、頭の中はまだ赤ちゃんで行動もはちゃめちゃですが

ノアなりに、この家で暮らす上でのルールを理解してきています。

そんな姿が何とも健気で愛おしく感じます。lovely

オモチャで遊んでもらっているノア。まだまだ表情にあどけなさが残っています。

1_2 2_2

|

« トルコ石のペンダントヘッド | トップページ | 個室で食事&クロワッサン »

ソーイング」カテゴリの記事