« オーブンミトン&イギリスパン | トップページ | にゃんこの日*全員集合! »

オーブンミトン&ギャルソンエプロン

前回 ふーみんに好評だったオーブン専用ミトン。

今回は装いも新たに表裏とも丈夫なヒッコリーを使って

2つ一組で作りました♪ 「使い心地は最高~」と喜んでいます。

実は・・・はじめ、布製だと熱を通し易そうで「どうなのかな?」と見送り

市販されている耐熱性の物や軍手などを使っていました。

ハードタイプのドミット芯:ダブル仕様ですが、ごわつかず手にフィットして

良い感じに仕上がり大満足しています。

1

裏返したトコロ。細かいストライプなので写りがイマイチですが

記録しておきたくて小さめにUPしてみました。(笑)

2_2

Fuwa_buru

別のヒッコリーでふーみん用:ギャルソンエプロンも作りました♪

作ったと言っても長方形の布地の端処理をして紐を付けて

ポケットを付けただけのシンプルなデザインですが。

昨日の朝 撮影しようとしたところ、早速エプロンを付けてパン作りを

始めていたので・・・そのまま撮影することに。まず後姿。camera

「腰の所でしめるのよ」と言いましたが、やはり昭和の男の立ち姿です。coldsweats01

004_2

ポケットにはYUWAさんのフィードサック風の布地を使ってみました。

015_4
Photo

今日のノア。この部屋に入ったのは初めてのことで驚きながらも

北の空を熱心に眺めていました。最近 腕の筋肉が更に逞しくなってきましたよ♪

Noah_4

|

« オーブンミトン&イギリスパン | トップページ | にゃんこの日*全員集合! »

ソーイング」カテゴリの記事