« クッションカバー&バケットもどき | トップページ | ブランケット&ねむねむNoah »

個室で食事&クロワッサン

最近 朝食を作ろうとすると、ふーみんに台所を占領されていること多し。

「朝ごはん食べるでしょう?」と聞くが「自分のペースで食べるから」

ダイニングテーブルで食事が出来ない状態が続く。。。「仕方が無い・・・」

自分の分だけお膳にのせて2階の個室で食事をする習慣になってきました。coldsweats01

朝食                          昼食

1    2_3

朝食は、ヒジキと白滝・鳥ミンチの炒め煮。佃權の東京揚げ。

あとは、麩とほうれん草・豆腐のお味噌汁とご飯にお漬物。

昼の肉うどん。コープ東京で扱っていた鍋焼きうどん:千とせ肉うどん

大阪では有名店らしいが食べにいくわけにもいかないし。

アルミ鍋の鍋焼きうどんですが、薄味ながら昆布のお出しがきいていて

個人的には大満足な味でした。是非ともまた食べたい・・・

思わずお客様のリクエスト欄に書いて提出しました。(笑)

Fuwa_orennji
昨日ふーみんが焼いてくれたのは大好物のbreadクロワッサンbread

私もパン作りの経験が全くない訳ではないので、

リッチなパンに合う粉選び、バターは何種類か合わせて使うと美味しかった事を

思い出し、ふーみんに伝えたら意外と素直に納得してくれました。

1    2

サクッとしっとり・・・噛めば噛むほど味わい深かったです♪

|

« クッションカバー&バケットもどき | トップページ | ブランケット&ねむねむNoah »

おうちごはん」カテゴリの記事