« ブランケット&ねむねむNoah | トップページ | St. Valentine's day »

Noah*元気で生後6ヶ月になりました

Noah:本日 無事に生後6ヶ月を迎えることが出来ました。

=記録として=

cat やんちゃですが性格は素直で優しくお利口さんに育っています。

cat パパ曰く「ノアとママの関係なんか怪しい~」と言われています。

cat 知恵比べの日々。飼い主馬鹿ですが、ノアの賢さは格別です。

  一例:我が家では人間が食事をしている間はダイニングに入れない決まりに

  なっている為、食事が終わるまで にゃあご達は2階の部屋で過します。

  然し、2階引き戸に突っ張り棒をするもノアが「ニャン」と、すぐに1階に帰ってきます。

  (ちなみに、人間の力でも重たい引き戸です)

  「どうやって出てきたんだろう?」と見に行くと反対側の引き戸が開いていました。

  なので反対側から手が入らないように板を付け、これで完璧と

  確信していました。ところが・・・

   またすぐ「ニャン」と1階に帰って来るではありませんか!

  いったい・・・どうして? 夫と不思議に思って部屋の中から観察!

  肉球から出る汗を上手く利用して開けているのです。

  見事な手さばきで強い執念の表れだと感心しました。

  でも先々の事を考えると・・・悩みますー。gawk

cat ご飯を食べる時はママに「いただきます」のキスをしてから食べます。

   食べ終えるとお口を拭く前にママに抱きついて「ごちそうさま」とキス。

    可愛いのですがご飯がまだお口についているままなので・・・(笑)

Fuwa_buru
おもちゃで遊ぶノア              サブお兄ちゃんとひなたぼっこ

Photo  2

        パパと一緒に・・・「ほんとうはママが良かったよね?」

Noah_2

保護者のように見守る沙羅お姉ちゃんと一緒に♪

ノアの表情にご注目を!初めて会った時からノアの習慣でして・・・

ママに向かってお鼻をツンツンって空気を吸うように上に2.3回あげるんです。

遠くにいても「ママ♪だいすき」って言う合図らしく

私もノアに向ってお鼻をツンツンってお返事すると とても満足げにしています。

単なる親馬鹿かも知れませんがこの仕草がスゴク可愛いのです。

Saranoah

|

« ブランケット&ねむねむNoah | トップページ | St. Valentine's day »

にゃあご」カテゴリの記事