« Noah*お食事マット | トップページ | デニッシュ食パン&Noahの好物 »

ゆき

↓ 昨日の夜からまた東京では雪が降りました。

  天気予報では「今夜も関東では雪が降るところがありそう」との事。

   朝7時前撮影                  午後3時過ぎ撮影

A1_6A2_2  A2_8      

↑ 午前中は日差しも出たのですが全く溶ける様子がありません。

この先も気温が低く雪の降る日も多いらしいと聞いて連想してしまったのが

今から丁度 28年前。1984年:昭和59年の五九豪雪(ごうきゅうごうせつ)

私事ですが、父親代わりで最愛の人だった祖父が心筋梗塞で急死したのが、

この年の3月13日でして・・・「もう春ね」と、庭の梅も満開だったと言うのに

翌日から大雪が長ーく続き全国の交通機関が、ほぼ麻痺して大変な年でした。

その頃までの東京の冬は今とは異なり、雪が降り積もり道路もアイスバーンになり

転倒して頭を打って、命を落とされる方も多い時代でした。

雪の降る季節は、やはり身体にも多くの影響があると思いますので

皆さんも、くれぐれも大事にしてお過ごし下さいね。

Photo

ノアはと言うと・・・

普段は表に出たいという欲求のない子でしたが、

雪が積もった昨夜 危うく脱走する寸前・・・何とか力ずくで阻止しました。

今日は大人しくお昼寝しています。でも~鳥さんの鳴き声を聞くと

この様に・・・スクッ!と起きたりもしています。

1  2

|

« Noah*お食事マット | トップページ | デニッシュ食パン&Noahの好物 »

日記」カテゴリの記事