« 親馬鹿の極み&ふーみんBread | トップページ | ローマのパン&チーズローフ »

林檎ジュレ&サブやんの内緒話

ほんの少しだけ、プチ冬眠していました。寒さのせいなんだか?

身体が固まりなかなかカメラを持つ事がてきずにいましたが何とか復活 sign03

長引かなくて良かった~と喜んでいます。happy01

昨年、ふーみんの実家から送られてきた大量のリンゴ。昨日は

最後の4個を使って、コトコトと丸一日かかって“林檎ジュレ”を煮詰めました。

1

↓ ちょうど良い加減に仕上がったかも知れません。

   火の止め時を見極めるが、ちょっこと難しいんです。

   さっそくヨーグルトにかけて戴いてみたらスゴク美味しかったです。(*^.^*)

2_2

Photo_3

↓  昨年 お友達がプレゼントしてくれた寄せ植えのお花たち♪

  寒さに負けず元気いっぱい。次々に新しい蕾を付けて開花してくれて

  植物の生命力に感動。あたたかな色に、心底 癒されています。happy01heart04

2_3

 

Photo_3

    =サブやんがノアに内緒話!?=

今年に入ってから突如、ノアに・・・発情の兆しが見受けられまして

獣医さんに電話で様子を話したところ。「やっぱり!!」と言う結果。

それで凄く驚いたのは、最近では猫の世界でも早熟な子が多いらしく、

生後4ヶ月の仔猫♀が妊娠してしまう例が珍しくないらしいんです。

明日で生後5ヶ月目のノアですが去勢手術を受けに朝から出掛けました。

昨日の一こま。既に10年前に経験したサブやんが密かに「大丈夫だからね」

とノアに話しているように見えました。

日帰りですが、やはりノアが一日居ないのは寂しいです。

Photo_2

|

« 親馬鹿の極み&ふーみんBread | トップページ | ローマのパン&チーズローフ »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事