« ワンパク過ぎて・・・ | トップページ | Noah*生後4ヶ月になりました »

お菓子いろいろ

週末、色々なお菓子を作って愉しみました。

生活の中で、ちょっと甘いものがあると気分転換になりますよね。

↓ナッツと胡麻が香ばしいタフィー

1
↓  ドライフルーツケーキ:今年は気候がイマイチだったので

   ドライフルーツの洋酒漬けはしませんでした。代わりに

   ドライフルーツを細かく刻んで一週間ほど洋酒に漬けたものを

   パウンドケーキ風に焼きました。

4
↓ 林檎のマフィン:ふわふわの生地に甘酸っぱい紅玉の味が大好きです。

2

↓ レモンケーキ:生姜汁で作ったアイシングが爽やかです♪

   ブラック珈琲と良く合います。

Photo_2

Photo_5
これは「おやつ」にちょこっと作って戴きました。カロリーを気にしつつも・・・

やっぱり美味しい「林檎パフェ」底にパイ生地を粗めに砕いたものを敷いて

リンゴを炒めてバターをからめ熱々のリンゴソテーの上に生クリームlovely

                          ↓

3

|

« ワンパク過ぎて・・・ | トップページ | Noah*生後4ヶ月になりました »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事