« ジャーマンフランク&鍋用とうふ | トップページ | 歳の瀬 »

目頭が熱くなったこと

震災関連のニュースの他に、テレビやラジオからは、とても信じられない

怖ろしい事件などが連日報じられる毎日。

このままで日本はどうなってしまうんだろう?大きな不安と憤りさえ

感じて、正直ニュースを見ることが怖くなっていました。

でも、このニュースを聞いた時だけは

感激して眼がウルウルになってしまいました。

関東・首都圏のみの放送でしたが

中3生、踏切の女児を救出 羽生署が感謝状

「なんて勇敢で立派な少年なんだろう?」

感謝状を受け取っていた少年は少し照れくさそうな顔で、

でも瞳の奥には清々しく優しい心が育まれていることが

感じとれて、将来に「希望」さえ持てました。

こういうニュースこそ、

積極的にマスコミも取り上げて欲しいと願いました。

昔、「自分より力の弱い者は守っていくんだよ」

と言う祖父母の言葉を、ふと思い出しました。

|

« ジャーマンフランク&鍋用とうふ | トップページ | 歳の瀬 »

日記」カテゴリの記事