« 目頭が熱くなったこと | トップページ | Noah*フィギュアスケート観戦 »

歳の瀬

今年は、平穏に暮らせる日常に改めて感謝しつつ

2012年に向け、マイペースではありますが

毎日、作品の考案・型紙作り・試作をしながら過ごしています。

Photo

↓ 休憩時間に味わった“とち餅”

  「トチ」と言うと目がありません。素朴な味で美味しかったです♪

001
↓ 昨日の晩御飯です。にしんが美味しい季節になりましたね。

   大根と身欠きにしんの煮物&R&M母さんのレシピ:長葱のサラダ

011

↓ 今日は朝から「鶏肉とイワシのつみれ:シンプルなお鍋」をしました。

   昨日から鶏肉と白菜の芯や長葱など入れてコトコト煮込んでおいて

  朝、再び加熱して予め捏ねておいたイワシをつみれにして出来上がり。

    鶏肉からは良いダシ。野菜からは美味しいブイヨンが出て最高の味わい。

  お肉もホロホロになって、ふ~ふ~しながら温まりました。

003

Photo

↓今日のノア。あまりの寒さに・・・

  ふかふかなシーツに、すがりながらお昼寝していました。

022

|

« 目頭が熱くなったこと | トップページ | Noah*フィギュアスケート観戦 »

おうちごはん」カテゴリの記事