« グラタンパン&ムーミントレイ | トップページ | Noah*生後3ヶ月になりました »

ルクリア&紅玉

先日、お出掛けした際、パッ!と眼を引くお花に出逢いました。

香りも上品で花弁も葉もかなり肉厚です。思わず鉢を購入。lovely

「富士のニオイザクラ:アッサムニオイザクラ:山梨産」と書かれてありました。

アカネ科:ルクリア属・ 原産国:インド・アッサム地方・ 学名Luculia pinceana

優しいピンク色に、とても癒されます。ふっくらした蕾もキュートです♪

                        ↓

Photo_6

             さっそく押し花にしてみました。↓

Photo_9

Photo_13

帰りに寄ったスーパーで珍しく「紅玉」が売っていました!

(我が家の近所では、なかなか置いていません)

お菓子作りには、やはり紅玉でないと出せない味があるので購入してきました。

急に寒くなったので、あたたかな色にホッとする季節になりました。

                      ↓

Photo_8

|

« グラタンパン&ムーミントレイ | トップページ | Noah*生後3ヶ月になりました »

お気に入り」カテゴリの記事