« Noah*ワクチン接種 | トップページ | ルクリア&紅玉 »

グラタンパン&ムーミントレイ

先週末お買い物に出掛けました。紀伊国屋スーパーにて

子供の頃からお気に入りのイギリスパン:ノーカットを買いました。

***************************************************************

このイギリスパンは紀ノ国屋のロング&ベストセラー。

1956年の日本初のインストアベーカリー開設とともに生まれました。

厳選した小麦粉とホップを使用し、伝統製法のもと職人が毎日、焼き上げています。

自家製ホップ種ならではの、

ほのかな酸味とコクのある味わいはトーストに最適です。

                      ~KINOKUNIYAホームページより~

****************************************************************

                        ↓

2_2

=日曜日のランチ=

パンの真ん中を切り抜いて、熱々のシーフードグラタンのせて戴きました♪

一応、ナイフ&フォークを用意しましたが、殆ど手でちぎりながら黙々と・・・

スープはあっさりオニオンスープ。切り抜いたパンでクルトンを作って浮かべました。

いつまでも変わらない懐かしいパンの味。とても美味しかったです。delicious

                         ↓

Photo

北欧フェアをやっていて、どれもみんな素敵。思わず気に入ったムーミントレイ。

私が欲しいと言っても無理そうなので「ノアのお食事用にピッタリじゃない?」と、

ふーみんに提案しましたら快く承諾してくれました。ノアちゃん効果!抜群です。wink

                       ↓

3_2

|

« Noah*ワクチン接種 | トップページ | ルクリア&紅玉 »

おうちごはん」カテゴリの記事