« Noah 外交デビュー | トップページ | Noahのラグ »

Noah*生後2ヶ月の不思議

ノアnote 今日無事に生後2ヶ月を迎えました♪

ノアの頭の中は毎日が薔薇色に輝いているらしく

常に新しいものとの出会いに飛び跳ねて喜んでいます。

=生後2ヶ月記録とノアの不思議=

1 リビングのテレビを付けると集中しながら大人しく観る。

  テレビの裏を歩く。これだけなら、他の子たちもするのだけど・・・

  観た後、テレビの構造が知りたいらしく、後ろに回りながら・・・

  しかも遠目で「う~んう~ん」と大きくうなずきながら観察する。

  (ここまでする子には初めて会いました)

2 オモチャ遊びが大好きだけど、木目の節や、布地の柄に興味津々。

3 朝起きると、鏡に写る自分の姿に見惚れている。(ナルシスト?)

4 ご飯の時。お皿に写る光の加減が気になるらしく

  ちょっと怖いと後退りして手で何かを払う行動をする。

  気に入った場所でしかご飯を食べない。ちょっぴり神経質?

5 やっぱり「ソマリだな?」と実感する時。

  常に後追いをしてくるようになった。名前を呼べば来る。

6 カミカミが始まったのだが、ちゃんと手加減してくれている。

7 オモチャを加えることを覚えた。

  自分で好きな場所へ持って行き一人遊びも上手。高速度で走り回る。

  ノアパパの発言 「あれは時速何キロで走っているのかね?」

       獲物(オモチャ)に狙いをさだめているノア。 ↓

2

|

« Noah 外交デビュー | トップページ | Noahのラグ »

にゃあご」カテゴリの記事