« 紙語楽&シフォンケーキ | トップページ | 少しづつ・・・ »

近況報告

ここ最近、以前より増して「生きる勇気」が必要になってきた。

今まで「死にたい」と思ったことはなかったけど

「このまま生きるのは辛過ぎる」と思うことが幾度かあった。

難病の為 数日前に・・・以前より増して2本の歯が抜け落ち、

今現在の歯の本数は残すところ、上:5本 下:8本になってしまった。

一番辛いのは、これでもう噛み合う箇所が全てなくなったこと。

良く噛めないので栄養が不足して風邪を引きやすい。

引いてしまうと重症化する。 あんまり愉快な状況ではない。

歯のことは些細な事だけど、哀しい気持ちになったり、泣いていると

沙羅とサブが心配して駆け寄って来て懸命に舐めてくれる。

普段の生活では、夫:ふーみんが助けてくれている。

「あーっ!いけない。一人で生きているんじゃあないんだ」と省みる瞬間。

そして又、前向きになって生きる術を何とか模索する。 

最近になって

「凹む事がある方が自然よね?」と思えるようになった。

すっかりインドア派になり、手芸などを始めるキッカケになった。

初めは、趣味でやっていると思っていたけど、

今では「生き甲斐」になっている事に気が付いた。

(あんまり上達していませんが・・・)

出来上がっている作品があるものの、撮影できず・・・

心身共にゆったり静養してから、また新しい気持ちで始めます。

その時はまた応援ヨロシクお願い致します。

声を出して話すことが出来ないのですが・・・

キーボードは打てると思い、更新しました。

    あまり楽しくない話題を記載しちゃってごめんなさい。

|

« 紙語楽&シフォンケーキ | トップページ | 少しづつ・・・ »

日記」カテゴリの記事