« お買い物に行きました | トップページ | 雨を撮影&冷たい麺類 »

和洋折衷

     暑さに負けず、作品作成・クッキング・お昼寝(笑)に励んでいます。

     昨夜は、ブログの「アルバム:にゃあご」を編集したり

     MADE IN JAPN~ぬくもり 《sold out作品集》の

     アルバムを作成したりしていました。

     時間があったら覗いてみて下さいネ。
 

Photo_9

     昨日スーパーで見かけた「ルビンズ」と言うトマト。

     今はこういうのが流行っているそうですね。

     ものは試しに購入sign03

     冷やして頂きましたが濃厚で正にフルーツ感覚でした。

     最近、暑さのせいか?お野菜がスゴク高いです。特に葉物野菜。

     レタスが一玉98円と特価で、見てみると残り2個だけ・・・

     思わず慌てて手に取りました。(笑)

                          ↓

Photo

Photo_4

     =昨夜のおうちごはん=和洋折衷

     お刺身がお買い得だったので柵で買ってきました。

     あとは、じっくり煮込んだラタトゥユとワカサギのから揚げ。

     なんか面白い組み合わせでしょう?

                       ↓

Photo_2

     =今日のランチ=

     昨夜、残しておいたお刺身で「ばらちらし寿司」

     あとは、ささげと焼き揚げ(大根おろしと生姜で戴きました♪)

                         ↓

005

|

« お買い物に行きました | トップページ | 雨を撮影&冷たい麺類 »

おうちごはん」カテゴリの記事