« お花のクルミボタン | トップページ | 厚紙をカッティング »

塩豆腐に再挑戦

     前回 失敗に終わった塩豆腐。今度こそは・・・と再挑戦!!

     途中何度か水を捨て、キッチンペーパーも変えながら

     しっとりした塩豆腐が出来ました。

                       ↓

006

     どうやって食べよう? 昨年、お友達に習った茄子のピクルス。

     これに包んで頂きました。塩豆腐の存在感と茄子のしっとり感が

     ピッタリ良く合いましたよ~。(v^ー°)

                         ↓

016

|

« お花のクルミボタン | トップページ | 厚紙をカッティング »

日記」カテゴリの記事

コメント

塩豆腐、美味しそうです。
和風チーズみたいな感じなんでしょうか。

おしゃれです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年8月23日 (火) 21時09分

いやはや・・・きれい。。。
茄子のピクルスに包まれた姿も、
おしゃれなお姿。
画になってますねぇ~。

塩豆腐、流行ってるんですね。
どこかのブログでも見ました。
ならば、
わたしもって気分になったりするが、
実行はいつのことやら。。。

投稿: おNOU天気 | 2011年8月24日 (水) 12時41分

ロッキー&マーフィー母さんへ

最近はどの番組でも
塩豆腐の紹介をしているみたいですね。

チーズみたいな食感。仰る通りかも知れません。
お手頃価格で美味しく出来るので気に入りました♪

投稿: マミー♪ | 2011年8月25日 (木) 21時35分

おNOU天気さんへ

まぁ♪ confident
おNOU天気さんに褒めてもらえるなんて
とても嬉しく光栄です。
有難うございます。

塩豆腐。市販品もあるみたいですよ。
でも簡単に作れるので是非、
時間をみつけてやってみて下さい。


投稿: マミー♪ | 2011年8月25日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花のクルミボタン | トップページ | 厚紙をカッティング »