« 雨を撮影&冷たい麺類 | トップページ | 塩豆腐に再挑戦 »

お花のクルミボタン

     急に涼しく(寒く?)なってきましたネ。

     昨日今日のランチは温かな麺類になりました。

     作業は、はかどっていますが、過ごしやすい陽気なので

     休憩中にも何か?したくなりがちです。

     ツイードの生地にリネンレースを付けてクルミボタンを作って

     その周りを花弁みたいに手縫いでチクチクしてみました。

     何だかハマってしまい・・・また増産しちゃいそう。confident

                        ↓

Photo_3

Photo    

     この寒さで、サブやんは「ママー抱っこ~」と甘えっぱなしで

     一方、沙羅は・・・夏物処分市で購入してきたガーゼケットで

     丁度いいみたい。雨が降っているので、耳の後ろからお顔まで

     熱心に洗って過ごしています♪

                        ↓

015

|

« 雨を撮影&冷たい麺類 | トップページ | 塩豆腐に再挑戦 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

多少、蒸暑いですが、
昨日と今日ではすごい違いです。
我が家のエアコンが久しぶりに休んでます。
急に涼しくなったらなったで、
風邪をひかないように気を付けないといけませんね。
くるくる変わる気候に体調を合わせるのも大変です。

くるみボタンかわいいですね。
どんな作品に留まるんでしょう、
楽しみです。

きれい好きのネコさんはお手入れに忙しいですね。

投稿: おNOU天気 | 2011年8月21日 (日) 21時05分

めちゃめちゃかわいい!
なにより右半分の3枚の花びらの
生地と水玉の色の組み合わせが
超好みです♪♪♪

ほんと、急に秋めいてきましたよね。
先週までのうだるような暑さはいずこへ!!
過ごしやすくて助かりますけど、
農作物とか大丈夫でしょうか・・・。
野菜とか不作になると困りますよね。

投稿: Shino | 2011年8月21日 (日) 23時43分

今日のお昼ラーメンにしました。
ワンコ達のお手洗い時間も終わり、
コーヒー飲んでます。
ここ2日ほど久しぶりに暖かいコーヒー
やっぱり、あったかいのはおいしいは~~と思ったりしてます。

胡桃ボタンかわいいです。
なんだかノスタルジーを感じます。

でもすごい。色違いの生地いっぱい持ってるのね。
さすが!!

いくら涼しいとはいえ。サブやん抱っこは暑いでしょう?

沙羅ちゃん、女を磨いてますね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年8月22日 (月) 13時26分

昨日は大阪も涼しかったケド
今日はまた少し暑いわ。。。。。。
TVで見たんだけど
昨日の東京は肌寒いくらいだったんでしょ?
風邪引かない様にしてね♪

くるみボタン、めちゃ可愛い~~~(*^_^*)
花びらの色が違うのがイイわ。

甘えん坊のサブやん♪
アタシにも甘えて欲しいわ(笑)
ネコちゃんのつるん~っとした触り心地、好きだわ♪

投稿: みゆき | 2011年8月22日 (月) 17時48分

おNOU天気さんへ

エアコンもお休み出来てホッと
しているんじゃあないかしら?
涼しいのは良いけど動くと暑いわよね~
夏風邪を引いたまま・・・この涼しさに
なってしまい、温度差に付いていけない私です。
おNOU天気さんも気をつけてね。wink

クルミボタン。今は大事に仕舞ってあります。
どんな物に付けようかしら?
なーんて考えるのも楽しい時間です。

最近、沙羅もサブも毛づくろいの時間が多くなりました。

投稿: マミー♪ | 2011年8月23日 (火) 05時31分

Shinoさんへ

可愛いでしょうか? 有難うございます。
褒めていただけて嬉しいです。❤
こういう感じ。作るのがかなり苦手でして。coldsweats01

本当に・・・!!
先週のあの暑さを思い出せないほどの
気温の下がり方ですよね。
予報では、今日はまた暑くなるとか?

そうですよね。農作物にはホント心配です。
確かに涼しいのは嬉しいけれど
まだ8月ということに、
ただただ驚いてしまいます。

投稿: マミー♪ | 2011年8月23日 (火) 05時39分

ロッキー&マーフィー母さんへ

仰る通り!!
ここ2.3日温かい珈琲が続きました。
ラーメンも美味しく感じる陽気でしたよね。
今日はどうなるんでしょうか?

クルミボタン。
褒めて下さり有難うございます♪
今回使った生地は・・・全部、ハギレなんですよ。
こういう風に役立つと得をした気分になれます。

沙羅。いったいぜんたい・・・なんなのか?
毛づくろいに拘りがあるようです。

投稿: マミー♪ | 2011年8月23日 (火) 05時48分

みゆきへ

そうなのよー!
一昨日は寒いくらいだったのよ。
昨日は動くと少し蒸し暑く感じたり
今日はまた気温が上がるらしくてね。

クルミボタン。可愛い?
褒めてもらえてメチャ嬉しいよ~wink
全部ちがう布でやってみたら
結構、面白かった(*^.^*)

サブやん。是非とも抱っこして欲しいわ。
だって、長時間抱っこしていると
腰が重たくなってきちゃって
下ろそうとすると必死にしがみついてくるんだもん。
大変な子だけど、やっぱり可愛いのよね。

投稿: マミー♪ | 2011年8月23日 (火) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨を撮影&冷たい麺類 | トップページ | 塩豆腐に再挑戦 »