« 土用二の丑 | トップページ | お買い物に行きました »

大人可愛いバニティーポーチ

    こちらのブログでの「カテゴリー:ソーイング」は久しぶりです。

       ↑のタイトルを決めて、自分で言うなんてちょっと恥ずかしいのですが

    麻100%の布どうしを合わせたパッチワークで生地を作りました。

    数箇所に使った花柄は、イギリス:エジンバラのスミレ柄です。

    後は、少しだけ幅のサイズを変えた 落ち着いたピンクとベージュを使って♪

    全長80cm。幅は15cmです。

                         ↓

Photo_2

Photo

     数年前に作った経験があるものの

     暫らく作っていなかったバニティーポーチ。

     サイズや作り方を変えながら試作をしてみました。

     イメージどうりの仕上がりになって自己満足しています♪

                        ↓

003

     中は、あえて仕切りはつけず、極シンプルにしました!

                          ↓

004

|

« 土用二の丑 | トップページ | お買い物に行きました »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
部屋の空気入れ替えのため、散歩に出る前に
窓開けていきましたら、
起きてきたとき、28,6度だった室温が、
29,7度になっていました。
朝から30度ありそうです。
さっそく窓を閉めて、
クーラーを今28℃で回しています。


バニティーポーチ、という形なんですね、
名前知りませんでした。

本当に、大人かわいいです。
甘い感じがとても素敵です。

ベージュがとてもいい感じなのかしらね。
麻は質感がいいですね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年8月10日 (水) 05時59分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは。

今日も暑くなりましたね。
エアコンを新しくしてから
最近は29℃に設定すれば凌ぎやすくなりまして
有難いことです。

麻布だけで少し大人っぽいイメージに
してみました。

バニティーポーチって
色々な形やサイズに変えられるので
考えている時間も楽しいです♪

投稿: マミー♪ | 2011年8月10日 (水) 16時01分

またまた素敵なの完成ですね。
バニティーポーチって、、、、
化粧品を入れるポーチのことを言うのかと思ってました。
形のことを言うんですね。

今日も暑いですねぇ~、
いつまで続くのでしょうか・
さすがに夏の花もヘコたれてます。
私たちはヘコたれないように夏をのりきりましょうね。

投稿: おNOU天気 | 2011年8月11日 (木) 12時34分

おNOU天気さんへ

そうです。そうです!
コスメポーチとして知られているものです。
芸能人とか必ず持っていますよね。

私はやはり手芸関係のグッズをアレコレと
収納する結果になりましたよ。(笑)

ホント!東京もメチャ蒸し暑いです。
お花も元気ないしね。
お互いに何とかガンバローーscissors

投稿: マミー♪ | 2011年8月11日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用二の丑 | トップページ | お買い物に行きました »