« 短冊型クリップボード | トップページ | 押し花*愉しみました »

水通し&地直し

    昨日30日(火曜日)は、とても爽やかに晴れた一日だったので

    先日、購入してきた生地の水通し&地ならしをしました。

    少しの洗剤を入れた水に、布を暫らく浸しその後、手洗いします。

    陰干しをしてから、アイロンで布の折り目を揃えて完了です。

    YUWAさんのコノ生地。フレーズが異国風プリント♪「鳥さん」

    妙な可愛さで・・・夫:ふーみんにもウケまして3色買ってしまいました。

                        ↓

Photo_2

     こちらはハーフリネンのキッチン柄。

     秋冬に、ほっこり良いかしら?と各50cmカットで購入してきました。

                         ↓

Photo_3

Photo_5

     毎年のことですが、大好きな「にらの花」摘んできました。

     こんな色合いの小花模様があったら素敵だなぁ?なんていつも思います。

                         ↓

Photo_4

|

« 短冊型クリップボード | トップページ | 押し花*愉しみました »

日記」カテゴリの記事